ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
222222222切符!!
今日は、初めてのダブル更新です。

このブログのテーマは、猫と鉄道・・・。
ということは、鉄道ネタもほしいところ~♪

ということで、こんなネタを用意してみました。

どうぞ、ご覧ください。

100222-21.jpg

平成22年2月22日の22時22分の入場券と200円区間の切符。

この日の1分間しか購入できないところがレアですにゃ。
ロ、ロマンを感じずにはいられません・・・。
(切符売り場でドキドキのそんな30代後半男・・・)

ちなみに、多治見駅には同じことを考えていた人が
数名いましたが、トラブルなく無事に購入できました。

ある意味、充実した一日だったなぁ~♪

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

たま電車に乗ってみた!!
おまたせしました!!

たま電車の中身の紹介です・・・ニヤリ。
貴志から和歌山まで、たま電車の旅です。
(写真ちょっと、多めです~♪)

090828-02.jpg

それにしても、なんと、ステキな外観でしょう~♪

090828-03.jpg

それでは、車内に入ってみましょう!!

090828-04.jpg

おおおおおおっーーーー!!
ぐれいとぉぉぉーーーー!!

・・・んんっ?た、たま駅長?

090828-05.jpg

な、何か、悪いことでもしたのか?
って、ボケは、よしとして~♪

車内のそこらじゅうが、たま駅長!!

090828-06.jpg

090828-07.jpg

090828-08.jpg

090828-09.jpg

090828-10.jpg

このランプは、ちょっとホラー。コワカワイイ?!

090828-11.jpg

さて、たま電車のこだわり具合は座席を見てください。
もう、やりすぎ感さえ・・・・。

090828-12.jpg

090828-13.jpg

090828-14.jpg

たま電車には、本棚もあります。もちろん猫の本もあります。

090828-15.jpg

油断すると、見逃すところにもこだわりがあります。
たとえば・・・。

090828-16.jpg

足跡は、反則だぁね~(萌)♪

メロメロの三十路男をのせて、列車は走る・・・。

090828-17.jpg

途中、車窓から車庫に入っている
「いちご電車」と「おもちゃ電車」がみえました。

090828-18.jpg

わかりにくいですが、赤いほうがおもちゃ電車です。

車庫に入っているのが、たま電車だったら・・・。
そ、それは、それで・・・でへっ~♪

090828-19.jpg

みなさんも、是非たま電車に乗りましょう~♪

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

これが、たま電車だっ!!
猫と鉄道。
それを一度に満喫できる夢の列車があります。
今日は、その萌え萌えな列車を紹介しましょう。

和歌山電鐵と言えば、看板電車の「いちご電車」、「おもちゃ電車」。
そして、「たま駅長」をデザインし生まれ変わったのが・・・

「たま電車ぁぁぁぁぁぁっ!!」

貴志駅に行くときは是非とも乗りたい列車です~♪

折角なので、たま電車に乗って見ましょう。
駅には、それぞれの列車の時刻表があります。

おおっ!!時間通りにやってきました。

090826-01.jpg

「たま電車」ですぅ~♪

090826-02.jpg

たま電車が、ホームにいます。

「タ○ホーーーーーーーーーーーーーーーム!!」
(・・・失礼。)

列車正面の真ん中に、たまのプレートがあります。

090826-03.jpg

うん、プレートの周りは「猫ヒゲ」?

列車には101匹のたま駅長が描かれているそうです!!

090826-04.jpg

おもちゃ電車、いちご電車、たま電車のイラスト。

090826-05.jpg

外観に描かれているたま駅長~。

090826-06.jpg

090826-07.jpg

090826-08.jpg

おもちゃ電車、いちご電車を見ないと思っていたら・・・。

090826-09.jpg

この日は、たま電車のみ運行していたようです。
それぞれの列車は運行日が決まっているとの事。

たま電車に乗りたいときは事前にチェックが必要ですね~♪

たま電車の驚きの内装は、改めてUPしますです~♪

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

明知鉄道紹介のオマケ。恵那駅!!
うーん、最近、更新の手抜きが・・・。

まあ、気をとりなおしてと♪

極楽駅に出かけたついでに撮影した恵那駅の写真をUPします。

極楽駅から、乗ってきた「アケチ 13」です。

081230-01.jpg

この写真では、わかりにくいのですが、電飾に覆われています。
夜は、きれいだそうです。

さあ、想像してみましょう!!

・・・何もない、山奥を、ピカピカの車両が走っていく。

うーん、何と言いましょうか・・・。
えぇ~と、まあ、それは、それということで・・・。

そんな列車の到着するホームはJRとつながっています。

081230-02.jpg

私は、ここを通らずに明知鉄道の改札口から一度出ることにします。

改札をでたところに・・・!!

081230-03.jpg

イルミネーション!!

どこまで、ピカピカが好きなんだぁ~!!
ピカ中かっ!!
(※ピカ中=ピカチュウ。光モノ大好き中毒)

・・・じゃなくて、お客様への感謝の気持ちですよね、ねっ!!

081230-04.jpg

そんな、素敵な明知鉄道さん。
今度は、あの、日本一の駅でも、レポートさせていただきますね!!

さて、折角、恵那まで来たのですから、五平餅でも食べましょう。
目指すのは、恵那で一番有名な五平餅の店じゃないかなと思います。

081230-05.jpg

そう、ここ、「あまから本店」
恵那駅より徒歩一分。

一人前540円を注文します!!

081230-06.jpg

お店で食べる場合は、お漬物もついてきます。
ここの五平餅は、わらじ型ではなく、団子型です!!

081230-07.jpg

胡桃味噌のおいしい五平餅でした。

ごちそうさまですぅ~♪

お腹も満足し、JRで、帰路につきました~♪
極楽って何だろう? 極楽駅紹介(後編)
今日は、昨日に続いて、極楽駅の紹介です。

まず、極楽駅全体の写真です。
(この写真は、サムネイルをクリックすると大きな画像が出ます)

081226-01.jpg

右奥に見える白い建物がスーパーやホームセンターです。

ここから、列車も紹介します。

明知鉄道は非電化なので、気動車が走っています。

081226-02.jpg

この、列車の音がまたいいのだ!!

いつの間にか、カメラマンが増えてたりして。

081226-03.jpg

ただ、踏み切り近くで撮影するときは、気をつけましょうね!!

081226-04.jpg

この日のカメラマンの数を、極楽駅は忘れないだろうな・・・。
なんて、考えてしまったり~♪

こちらは、極楽駅開業記念ヘッドマークをつけた記念列車。

081226-05.jpg

このとき、記念イベントとして運転手に花束の贈呈などが行われてました。

さて、せっかくだからと、私も、グッツを買ってしまったりして。

まず、記念の「極楽」入場券!!

081226-06.jpg

これは、この日しか手に入らないのでは・・・。無人駅だよね。
もちろん、20年12月25日の日付入り!!

そして、極楽ストラップ。

081226-07.jpg

ぐしし。なにか、いいことありそうな気がしませんか。

極楽駅、今後がとても気になりますね。

珍しい駅名で集客を期待しています~!!
