ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
スポンサーサイト
Twitterってなに?
今、話題のツイッター・・・。

実は、よくわかりません。
なんでも、つぶやきがどーのこーのって・・・。
政治家や芸能人のつぶやきってどんなのだろう?

そこで、あの人のつぶやきを見てみようと思ったのです。
(ちなみに、あの人とは、先日までこの国のトップだった人~)

さて、どのようにしてつぶやきを見るのだろう?
よく確かめずに、TwitterのWebへGO!!

すると、Twitterを始めるには登録からと、書かれていました。
(後に、他人のつぶやきを読むだけなら登録は不要と判明。)

「ふんふん、あの人のつぶやきを読むには登録が必要か・・・」

・・・数分後

 ☆☆☆  登録しましたぁ~♪  ☆☆☆

さて、次に何をすればいいのだろう。

①あなたが今何をしているのかを上の欄に書き込んでください。

うーん。あの人のつぶやきを読みたいだけなのにぃ・・・。
とりあえず、「ヒマ。」と書いてボタンを押してみた。
しかし、ここで、大変なことに気付いたんだな。これが。
んんっ?まさか、今、つぶやいたの?世界中に?
「ヒマ。」って!!

のぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
私がつぶやいてどーする。

うーん。仕方ない。みる人はいないだろうと言う事で・・・。

で、次は何をするのだろう。

②友だちを探しましょう そして彼らの「いま」 をフォローしましょう

えっ、私の周りでTwitterをやりそうな人・・・?
しかも、使い方もよくわからない私が教えるのぉ?

数分後、勘違いに気がつきました。
Twitterやっている人を見つけるのですね。
危うく、被害者を作るところでした。マルチ商法かっ!!!!

とりあえず、この後、あの人のTwitterを見つけフォローできました。
Twitterで、フォローとは他人のつぶやきを自分のタイムラインで
見ることのようです。

さて、このあと、何をつぶやけばいいのか・・・。

100605-01.jpg

とりあえず時代の流れに乗っているつもりになれました~♪
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
