ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
いざ鎌倉。そして江ノ電
今日は、昨日の続きをレポートします。

そうです。お楽しみの「ムーンライトえちご」です!!

「ムーンライトえちご」は、
新潟から新宿まで深夜を走る夜行快速列車。
ちなみに、全席指定席です。
あくまでも夜行列車で、寝台列車ではありません。。。

「時期外れのお花見号」で新潟に到着した私は、駅を出て、
ファミリーマートで夜食と缶ビールを購入。
無事にムーンライトえちごに乗ることができました。
もし、乗り遅れたら・・・野宿?(命の危険が・・・)

100404-00.jpg

ちなみにムーンライトえちごは、しばらくお花見号と
同じ路線を走ります。

わざわざ新潟まで、お花見号に乗らず、途中駅で降りて
待ち合わせれば良いように考えられますが、
始発駅から乗るのが、列車に対する礼儀というものです。ハイ。

さて、話をもどして、お楽しみの車窓は・・・。
真っ暗でよくわかりません。
なんとなく雪の中を走っていることだけがわかります。
暗すぎて、撮影できませんでした。
恐ろしく山の中を走っているのだろう・・・。

そこで今回、列車の中では爆睡。
外が明るくなってから起きたのでした。

さて、早朝の新宿。
どこかに行く当てもなく・・・。
とりあえず、ビルを撮影してみたり・・・。

そんなとき、鎌倉の鶴岡八幡宮の入り口?に
桜の木があったことを思い出しました。そこで・・・。
山手線で品川に出て、横須賀線で鎌倉へ移動ぉぉぉ!!
我ながら適当な旅行計画です。

100404-01.jpg

そうして、着いた鎌倉では・・・。

100404-02.jpg

ここが目的地・・・。
確かに桜がありましたが、なんか微妙な・・・。

100404-03.jpg

そこで、私は考えました。
よし、江ノ電に乗って猫に会いに行こう!!
こうなると、一気にテンションが上がります。

さあ、ここからは江ノ電の写真をお楽しみください。

100404-04.jpg

さあ、出発です!!

100404-05.jpg

民家のあいだを通り抜けるように走っていきます。

100404-06.jpg

100404-07.jpg

おっ、前方に列車が!!

100404-08.jpg

なんと、連結作業!!うれしいオマケです。

100404-09.jpg

とりあえず、先頭車両に移動。

このあたりは、道路の真ん中を走ります。

100404-10.jpg

名鉄の路面電車を思い出すなぁ~♪
そして、江ノ島駅に着きました。

こちらは、私のお気に入りの300系。

100404-12.jpg

駅に居座って撮った珠玉の一枚です。


肝心の「江ノ島の猫」の写真は・・・次にしまぁ~す。
ではでは~♪

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
