ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
名古屋駅ビル群に沈む夕日をテレビ塔から~♪
今日紹介するのは、14日に撮影してきた風景写真です。

久しぶりに名古屋テレビ塔にやってきたら、
うれしいお出迎えが・・・。

100315-01.jpg

「よう、ひさしぶり!!」
(・・・そう言っていると思います)

100315-02.jpg

「うなー」「うなー」

やはり、公園には猫が、多いですね。
さて、気を取り直して、本題に移りましょう。

この時期のテレビ塔には、ちょっとした話題があったのです。

毎年、春と秋の数日だけテレビ塔の展望台から、
西側に見える名古屋駅周辺のビルのあたりに
夕日が沈むのが見られるのです。

特に、ビルとビルの間に夕日が入るとイイ絵に
なるとのことです。

私はこの事を知らずにテレビ塔の展望台に来たのですが、
撮影準備していたカメラマンの方から聞きました。
(私は撮影運は、ある方だと確信・・・)

さて、その幸運の写真をご覧ください。

100315-03.jpg

いいね。

100315-04.jpg

ついでに、夜景も撮影してみました。

100315-05.jpg

100315-06.jpg

100315-07.jpg

なお、今回使用したデジタルカメラは、SONYのDSC-H1です。

※使用したカメラの情報も欲しいとの要望がありましたので、
 答えさせていただきました。

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
どこで・・・
H1手に入れたんだか。
でもニッケル水素で動く高倍率機使い勝手はよさそうね。
ネンタクさん買うぐらいだし。
2010/03/18(木) 21:15:34 | URL | SPRING #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
