ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
エビカレーヌードルを作ろう
今日は、グルメネタです。

「夏と言えば、カレー」とよく言われますね。
私も、カレーは大好物です。
そこで、この時期は、お手軽なカレーヌードルも食します。

ただ、いつも疑問に思っていたことがあります。
それは、普通の味のカップヌードルに入っている、あの
「エビ」が、カレー味には入っていません。
何故なのでしょうか。
ココイチのエビカレーなんておいしいのにぃ~。

ところが先日、オリジナルのカップヌードルが作れると言う
情報を入手しました。

そして、早速出かけてきました。大阪まで~♪

ここが、噂の「インスタントラーメン発明記念館」

090728-01.jpg

ここで、エビが入ったカレーヌードルが作れるのだ!!

あの、ヒヨコがお出迎え。

090728-02.jpg

こちらは、インスタントラーメンの研究小屋だとか・・・。

090728-03.jpg

右の鶏小屋の中の鶏さんが気になります。

研究小屋の中の様子は・・・。

090728-04.jpg

鶏さんを、あーしたり、こーしたりする道具のように見えてきますね。

ここでは、インスタントラーメンのお勉強ができます!!

090728-05.jpg

インスタントラーメンの歴史のトンネル!!

090728-06.jpg

さあ、「マイカップヌードル・ファクトリー」に到着しました。

作業の順番が書かれています。

090728-07.jpg

もちろん私も、300円でカップを購入しました。

090728-08.jpg

まず、このカップをデザインします。
エビとカレーをイメージしたカップにしましょう~♪

皆さん、真剣にデザインしています。

090728-09.jpg

この日は、夏休みでお子様も目立ちました。
結構、混んでいます。

スープは4種類から1つ、具材は4つ選びます。

090728-10.jpg

皆さん悩んでいました。
私の場合は、目的は明確です。ブレません!!
と思いつつ、チーズやコロ・チャーに目がいってしまう。

続いて、カップに麺を入れてもらいます。

090728-11.jpg

裏返して入れるのが発明だとか・・・。

エビとカレー色の水玉模様のカップが、マイカップ。

090728-12.jpg

さて、メインの、テイスト決めです。

090728-13.jpg

恥ずかしがらずに、しっかりと意思を伝えましょう。

「スープはどちらにしましょうか?」
「カレーで」

「まず、1つ目の具材は?」
「エビで、4つともエビで・・・」

「はい、いっぱい入ってますよ」
「ステキです」

090728-14.jpg

エビLOVE!!

蓋をして、シュリンク包装します。
(シュリンプじゃないよ・・・★)

090728-15.jpg

おおっ、マイカップが出てきました!!

090728-16.jpg

このあと、エアーバックで包んでお持ち帰り。

明日は、驚きの実食レポートです!!
お楽しみに~♪


リンク → インスタントラーメン発明記念館

コメント
コメント
(; ゚∀゚)
何してんだか...^^;;
2009/07/29(水) 19:55:34 | URL | 湘南Boy #pvqwx8hY [ 編集 ]
なはは・・・。

ある意味、有意義に生きてまつ~♪
2009/07/31(金) 01:52:36 | URL | ネンタク #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
