ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
いざ鎌倉 紫陽花の寺めぐり ~ 明月院 ~
今回、紹介するのは、「あじさい寺」と呼ばれる「明月院」です。

海蔵寺からの移動は、急な坂道を超えることになりました・・・。
ここは「亀ヶ谷坂 (かめがやつさか)」といい、鎌倉の名所だそうです。
(迷所じゃないのか・・・?)

090703-01.jpg

とりあえず、ガイドのO氏を信じてついて行く事に~★
(一日で、この時期の鎌倉を満喫できる、グレードの高い
コースを選んでくれているに違いありませんから・・・。)

090703-02.jpg

・・・心臓にはよくありませんでした。

O氏は、「この坂は、亀も、ひっくり返るほど急な坂道だよ」と、
うれしそうに解説してくれました。

望遠レンズを含め数kgの荷物の入ったリュックが、笑えねぇ~と、
心の中に訴えてきましたが、ここはスマイル。がんばれ俺!!

・・・
・・


さて、目的地の明月院は・・・。
この時期は、人出が多いと聞いていますが、ここまでとは・・・。

090703-03.jpg

雨なのに大変にぎわっています。
話によると、雨が降っていなかったらもっと混んでいるそうです。

090703-04.jpg

090703-05.jpg

紫陽花の中を進んでいく感じです。

090703-06.jpg

「あじさい寺」と呼ばれるのがよくわかります。

そんな、紫陽花の写真をどうぞ・・・。

090703-07.jpg

090703-08.jpg

紫陽花も良いのですが、他にも目を移すと・・・。

こんな所に、「北条時頼」の墓所があるようです。

090703-09.jpg

090703-10.jpg

という私は、「北条時頼って誰?」

・・・我ながら、残念です。

ここ、明月院には、ほかにも、まだまだ見所があり、
たとえば、方丈から眺める庭園は大変有名です。
空いているときにゆっくりみたいものですにゃ~♪

最後に、紫陽花の写真をもう一枚~!!

090703-11.jpg

明日は、お寺紹介のラストです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
あれ?江ノ島の猫その3は?
2009/07/05(日) 00:11:41 | URL | いまは名無し #- [ 編集 ]
江ノ島の猫その3は、働く猫達の写真として近日、ネタアップの予定・・・。
エスカーの客寄せ招き猫?など紹介しますにゃ~♪
2009/07/05(日) 00:53:28 | URL | ネンタク #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
