ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
いざ鎌倉 紫陽花の寺めぐり ~ 長谷寺 ~
今日紹介するのは、「紫陽花の寺と言えばココ」とも言われる・・・

鎌倉の「長谷寺」です。

場所は江ノ電の長谷駅から徒歩で、5分くらいのところにあります。
駐車場が少ないのと入り口の車道が狭いので、
江ノ電でお出かけがオススメ!!

さて、この日は、朝から雨で観光客が少ないことを
期待していましたが・・・。

090701-01.jpg

にゃんと、想定外の人、人、人ぉぉぉぉ!!

「紫陽花なら、雨でもいいか」ってことか・・・。
つまり考えることは同じですね。

090701-02.jpg

090701-03.jpg

しかし、こんな雨でも撮影している人が多い。

皆さん、カメラは大丈夫なのだろうか?
正直言って、かなりヤバイよ♪
特にデジカメは、雨にやられたらアウトですにゃ。

ちなみに、私は、いつ逝ってしまってもいい方のカメラを
持ってきました・・・。なお、差別ではなく区別。

このカメラを可愛がっていないのではありません(多分)。

090701-04.jpg

お地蔵さま発見!!

090701-05.jpg

ジェットストリームアタックで、3連発の良い事が起こりそう!!

紫陽花は丁度見ごろでした。
雨のおかげでいい色してます~♪

090701-06.jpg

090701-07.jpg

090701-08.jpg

実は、長谷寺には、見逃しやすいスポットがあります。

それがここ、なにやら入り口のようですが。

090701-09.jpg

洞窟でつ~♪

090701-10.jpg

中には、不思議なものが・・・。

090701-11.jpg

是非、体験してみてぇぇぇ~♪

ちなみに、近くにある極楽寺1号踏切の周辺は、
紫陽花と江ノ電の組み合わせの撮影スポットです。
その道の人たちには有名なスポットだそうで・・・(笑)

090701-121.jpg

これは、別の日の撮影ですが、20系の江ノ電。

周りには、カメラマンがたくさんいました。
(仲間じゃないぞ、仲間じゃないぞ、仲間じゃないぞ・・・・・・)

と言うことで、次回も楽しみにぃ~★

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
