ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
竜吟の滝 その②
更新が、なかなかできませんでした。

竜吟の滝の紹介が、メインのところで止まってしまってましたので、
今日残りを紹介します。

ここ、竜吟峡には、7つの滝があるそうです。

まず最初に「一の滝」です。「男滝」とも呼ばれるそうです。

090306-01.jpg

実は、この滝が一番高さがあり、見ごたえがあります。
つまり、一番最初にメインを頂いてしまったってことですね。

090306-02.jpg

虹も出ています。わかりますか・・・?

さて次は、「二の滝」です。こちらは、「女滝」と呼ばれています。

090306-03.jpg

ちらりと見えた上の赤い橋。

090306-04.jpg

そして、橋の上からの滝・・・。

090306-05.jpg

他にも、
「三の滝」
「えびす滝」
「あんま滝」
「昇竜の滝」
「梵天の滝」
と続きますが、段々寂しくなります・・・★

090306-06.jpg

090306-07.jpg

どこからどこまでが滝なのかわからないものまで様々ですが、
ちょっとした運動にちょうど良いので、ここは意外とオススメ!!

登山?の最後は池がありました。

090306-08.jpg

「竜吟湖」だそうです。

これからの季節、是非お出かけを~♪

テーマ:岐阜県 東濃・中濃 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
