ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
山岡の巨大水車 ~おばちゃん市・山岡~
県道33号沿い、恵那市山岡町にある道の駅の紹介です。

090211-01.jpg

今回、ここが、目的地ではありませんでしたが、立ち寄りました。

おばあちゃん市と書かれています。
ま、まさか!!

090211-02.jpg

残念ながら、おばあちゃんが並んで売られているわけでは
ありませんでした。当然です。

さて、ここによった目的は、巨大な水車。

090211-03.jpg

通常、水車は何かの目的のために作られるのですが、

ここの水車は話題づくり・・・観光の目玉にするため。

090211-04.jpg

さすがに、大きいです。
余計なを考えず、ただひたすらに大きく作ったのだな・・・。

他の角度からも~♪

090211-05.jpg

090211-06.jpg

090211-07.jpg

水車の近くにはつり橋があります。

090211-08.jpg

高いところは、苦手なのですが、つり橋の真ん中・・・★
そこから見られるダムは、こんな感じ。

090211-09.jpg

山岡の名物は寒天と地元野菜。
是非お近くにお出かけの際はお立ち寄りください!!

テーマ:岐阜県 東濃・中濃 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
あれ?
食べ物がないけど・・・。
寒天は?
野菜は?
2009/02/12(木) 22:56:39 | URL | SPRING #- [ 編集 ]
食べ物って・・・!!
いや、食べ物がメインのブログじゃなくて・・・。

というか、猫写真のブログなのに、食べ物ブログと思われているあたり、どうなのよ~★
2009/02/16(月) 01:48:46 | URL | NENTAKU #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
