ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
お土産ゲッチュ!! 流響の里の紹介~♪
郡上八幡紹介のラストは、お土産編。

立ち寄ったのは、お土産&レストランの「流響の里」。

090209-01.jpg

1階は、お土産や地元野菜などを扱っています。
レストランは2階にあるようですが、入ったことはありません。
今度来たときにでも・・・。

店内は広く、ゆっくりお土産を探せます。

探索していると、こんなものを発見!!

090209-02.jpg

カッパ達だ・・・。いや~、実に微妙な表情してるなぁ~★

一番、気になったのが、コイツ!!

090209-03.jpg

なぜって、頭に10円が乗っています!!

さて、私が購入してきた物を紹介しましょう。
まずは、会社の同僚に配るために買ってきた饅頭。
「郡上だぬきの里」

090209-04.jpg

同僚に配ったところ、「大丈夫!!」「珍しくまともな物!!」との絶賛?
(何故か私のお土産に、同僚達はいつも警戒しすぎなのです。)

そこで、安心して自分でも食べてみることに~☆
パッケージもかわいいけど、中身は、たぬきの形だそうです。

090209-05.jpg

どれどれ、あけてみましょうか。

090209-06.jpg

び・・・微妙。
かわいいかこれ・・・。

とりあえず、食べてみましょう。

・・
・・・
あ、あれだ、東京か博多のお土産のヒヨコの饅頭だ!!

過去に、同僚達に、東京と博多で買ってきたヒヨコ饅頭を、
セットで配った事を思い出しました。
「おんなじ味じゃないか!!」って言われたなぁ~♪ぐしし。
そりゃ、同じものだからねぇ~♪

しかし、そのネタのために、夜行快速のムーンライトで3連泊。
ヒヨコの菓子の味比べのためにすることだっただろうか・・・。

気を取り直して次の製品を・・・。
こちらは、自分で食べるために買った「郡上おどりようかん」。

090209-07.jpg

なんと、色つきのようかんで郡上踊りの絵を描いています。

090209-08.jpg

さあ、これは、美味しいに違いない。
がっつり食べましょうか~♪

・・
・・・
ぐわぁ~★味が微妙。
何となく甘いのだけど、ケミカルっぽい・・・★

090209-09.jpg

がんばったのですが、ここで、ギブアップ。

この菓子は見て楽しむのが良いでしょう!!
ただ、他に無いインパクイトがあります。

これは、これでアリですね~♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
