ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
郡上八幡城~プチ登山!!
今日は、郡上八幡城を紹介します。

小高い丘の上にあると思っていたら、甘かった。
ちょっとした登山といったところです~★

郡上八幡城へは、ここが上り口。

090207-01.jpg

上る途中にはこんな銅像がありました。

090207-02.jpg

「山内一豊と妻の像」だそうです。

うーん、馬もいるじゃないかぁ!!
「山内一豊と妻と馬の像」が正しいのではと思ったりして・・・♪
なお、銅像の先に、目指す郡上八幡城が見えます。
あぁ、まだあんなに高いところか・・・。

銅像の横には、謎の像。

090207-03.jpg

微妙・・・。

先を急ぐことにします。

登る道は急ですが、車の通れる道です。
所々に人が通れる、ショートカットできる小道があります。

090207-04.jpg

しかし、調子に乗ると、大変なことに・・・。
かなりキツイ段差があったりします。
安全のためには、下りで使うことはまったくオススメできません。

想定外の登山で疲れながらも、何とかお城に到着!!

090207-05.jpg

私は城内には入りませんでしたが、ここからの眺めはサイコー!!

090207-06.jpg

郡上八幡の町並みが一望できます。
右の方に見えるのは、東海北陸自動車道。

カレーを食べた旧庁舎記念館。

090207-07.jpg

町の真ん中を流れる吉田川。

090207-08.jpg

すっかり満足し、帰ることに。

帰りは、別の近道を使おうと思ったのですが・・・。

090207-09.jpg

・・・迷いました。

おかしい。予定と違うところを歩いているような・・・。
狐にだまされているような。

と、不安になっていたら広いところに出ました。
しかし、なんと、そこは・・・。

090207-10.jpg

お稲荷さん・・・。

狐・・・。

こんな、オチなのかぁぁぁぁぁ!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
