ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
スポンサーサイト
郡上八幡で、奥美濃カレー
先日出かけてきた郡上八幡で見つけた名物カレーのレポートです。

岐阜県の山奥に「奥美濃カレー」という名物があります。
コレを目的で出かけたのではありませんが、
ご当地物を見逃すことはできません。

さて、郡上八幡に着いて最初に立ち寄ったのは旧庁舎記念館。
このとき、すでにお昼ごろ・・・。
そう、私の寝坊ですべてのスケジュールが狂っていたのです~♪

090204-01.jpg

中に入ってみると、こいのぼりがお出迎え!!

090204-02.jpg

立派な雛人形が飾られていました。

090204-03.jpg

下段の2体の巨大な人物は、巨○兵でしょう。
牛が猫くらいの大きさに見えます。

さて、その隣には、コタツも展示されています。

090204-04.jpg

いや、これは展示ではないような・・・★

さらに、奥には、休憩ができるようなスペースが・・・。

090204-05.jpg

ここにも、いろいろ展示がありましたが、気に入ったのがこちら。

090204-06.jpg

木で作られた、ボンネットバスの模型です。

090204-07.jpg

バスの中も再現されています。

さて、ちょうどお昼の時間です。

そんな時・・・。
テーブルの上には、私に訴えかけるように「奥美濃カレー」の文字が!!

090204-08.jpg

「甘味噌いのちゃんカレー」!!

これは、迷うことは許されないでしょう。
甘味噌のカレー?猪のコロッケ・・・?

「ああ、今日は、今日だけは普通の物を食べようかな・・・。」
と言う気持ちに流されず、いのちゃんカレーを注文。
ここは、セルフサービスです。
(なお、いのちゃんコロッケ単品もあるそうです。)

そして、しばらくすると・・・。
さあ、これが、「甘味噌いのちゃんカレー」です!!

090204-09.jpg

うーん、このコロッケのなかに、いのちゃんが・・・♪
サラダの横のピンク色は、福神漬けではなく、赤かぶ漬け・・・。

では、早速、いただきましょう。いやな予感がしますが・・・。

090204-10.jpg

まずは、メインのコロッケから・・・!!

・・
・・・
なんじゃこりゃぁぁぁ。
里芋の味と粘りが強くて・・・。
さらに、追い討ちのケモノ臭さ・・・。
そして、甘辛味噌らしいソース?
あぁ、ニュータイプなお味で・・・。

悲しいけど、これ、コロッケなのよね。

カレーの方は甘めで、まったく辛くないです。
いや、違和感さえ覚えます。
何かが違うような気がしますが、すでに、わからなくなっています。
とりあえず、美味しくいただけるかなと・・・。

感想をまとめると、
・・・是非多くの人に味わってもらいたい。
私だけが、この幸せを感じていてはいけない・・・
そして、よかった、単品でいのちゃんコロッケを追加注文しなくて!!
といった感じです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
