ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
オバマ大統領を美味しく応援しよう!!
アメリカで歴史的な大統領が誕生しました。
大変な世界情勢ですが、期待されているようです。

そこで、オバマ大統領への応援もかねた今日のネタです。
と言っても、また食べ物ネタですが・・・。
(猫写真のブログじゃなかったのか?)

さて、紹介するのはこちら!!

090121-01.jpg

「えくらちゃん さくさくクッキー」です。
エチゼンクラゲ入り~♪

090121-02.jpg

こ、これが、悪名高いエチゼンクラゲ・・・?

090121-03.jpg

えくらちゃん、かぁいいじゃないか!!

というか、「どこがオバマ大統領の応援ネタなんだよ!!」と、
思っている人が多いのではないでしょうか~。

理由は、箱の裏に書かれています。

090121-04.jpg

福井県立小浜水産高校の生徒さんと、企業の共同開発商品なのです。
そう、小浜市の高校です。

090121-05.jpg

オバマ氏=小浜市で、有名になったのは最近の話題ですね。

…さて、盛り下がってきたところで商品の紹介を続けましょう。

なんといっても、特徴はエチゼンクラゲ入り。

090121-06.jpg

10枚入りで、一枚ずつパックされています。
パッケージも、クラゲのイラスト入り~♪

090121-07.jpg

空けてみると、クッキーにもクラゲのイラストが・・・。
よほど、クラゲをアピールしたいのか?
そんなに、クラゲは美味しいのか?
それでは、食べてみましょう!!

090121-08.jpg

若干、硬めに焼かれたクッキーでした。
残念ながら、美味しいです。

で、クラゲの味は・・・?
わかりませんでした。
そういえば、クラゲには殆ど味は無いと聞いたことが。

まあ、美味しかったのですべて良しとしましょう!!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
