ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
多治見まつり 戦国武者行列+α
今日は、多治見まつりのメイン!!
戦国武者行列の紹介です。

多治見の歴史に登場する武将たちを再現した行列です。
主役の「多治見国長」には、多治見市長。
公募も含め、皆さん気合入っています!!

まずは、市長・・・じゃなかった、多治見国長の挨拶です。

081114-01.jpg

この後、花火を合図に勝ち鬨(かちどき)を上げ、パレード開始です♪

パレードには戦国武者行列以外にもボーイスカウトの他、幼稚園や地域の団体さんも参加します。

081114-02.jpg

元気ですね。このペースで最後までもつのでしょうか。

こちらは、踊りながら・・・。

081114-03.jpg

皆さん、楽しそうです~♪

さて、メインがやってきました。
「戦国武者行列」です。

081114-04.jpg

主役の多治見国長キターーーーッ!!

081114-05.jpg

決まっています。さぞ、気持ちいいでしょう♪

市長になると、もれなくコスプレ・・・。ステキ、多治見!!

そんな、多治見市の消防音楽隊。

081114-06.jpg

この日は、火は消さずに、私の心に火をともしてくれました。
(何言ってるのだ。)

パレードって、普段の景色が違って見えるのも楽しみかと♪

081114-07.jpg

と、油断していたら、コスプレ軍団接近。

081114-08.jpg

いろいろ混ざっているようですが、某テーマパークのキャラのようです。

と、そんな中に・・・「うながっぱ」発見。

081114-09.jpg

吊るされています。いや、のぼりなのかも。

なんとなく干物(ひもの)にも見えますが・・・。
ふと、鰻の干物って存在するのかと気になりました。

程よく盛り上がってきましたが、パレード紹介も以上で終了です。

お疲れ様~。市役所に戻ってきました。

081114-10.jpg


さて、今日も、おまけの一枚があります。
多治見国長と奥方のツーショット!!

081114-11.jpg

ノリノリで撮らせてくれた市長に感謝!!感謝!!
(サービス過ぎるような気もするけど♪)

来年も見に来ようと思いましたぁ~☆
コメント
コメント
コスチュームまつり?
ゆるキャラだけでなく、ディ○ニーキャラあり、なま○げあり、武者まで登場して何でもあり!?
ついでだから、ハ○ウィンやら、○レンジャーやら、ハロー○ティやら、スマイル¥0のおねーさんやら、バニ○ガールやら、チャ○ナ娘やら、マッスルやら、いっぱい集めて・・・・どうしよう・・・・
2008/11/15(土) 20:52:56 | URL | メガネポン #6VWs5n0k [ 編集 ]
No title
来年は、「コスプレサミットin多治見?」の開催を祈りましょう!!
2008/11/16(日) 22:51:02 | URL | ネンタク #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
