ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
ゴージャスプリン
先日行ってきた金沢で、こんなものも買っていました。

090119-01.jpg

金~箔~で~す!!
これは、食品を飾るために使うことが目的の商品です。

090119-02.jpg

これで、どんな食べ物でも豪華に見えてしまうハズです!!

で、とりあえず手ごろなものとして、見つけたのが、これ。

090119-03.jpg

庶民の味。ご存知「プッチンプリン」

早速、プッチンしてみました。

090119-04.jpg

ウヒャヒャ~♪プルプルしてる~♪

それでは、金箔ちゃんを、乗せてみましょう。

090119-06.jpg

竹製のハサミで一枚ずつ乗せるのですが・・・。

息ができねぇぇぇぇ!!

面倒になってきたので、こんなもので良しとしましょう。

こちらが、出来上がりです!!
ゴージャスを感じられるのでしょうか・・・。
そして、味は・・・。

090119-05.jpg

・・・金箔に味はありませんでした。
それどころか、プリンの滑らかさの中に、かすかな異物?!

うん、まあ、大事なのは気持ちの問題ということですね♪
残った金箔ちゃんは、他のものにも入れてみま~す!!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
