fc2ブログ
ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
とうふチョコボール
豆腐、好きですか?

チョコレート、好きですか?

おそらく、多くの人はどちらもYESと答えてくれるでしょう。
それは、どちらも美味しいから~♪

そんな、二つを同時に味わうことができそうな素敵なお菓子を
見つけてしまいました!!

「とうふチョコボール(TOFU CHOCO BALL)」

090114-01.jpg

豆腐なのにサクッと食感・・・どういうことだろう。
とりあえず、プルンとした豆腐が入っているわけでは無さそうです。

パッケージに書かれた説明では、フリーズドライ乾燥した豆腐を
チョコレートがけにしたそうです。
(製法特許申請中とのこと)

早速、一粒取り出してみました。

090114-031.jpg

うーん。見事にチョコボールです。
大きさは、マカダミアナッツが、まるごと一粒入っているチョコボールくらい。
持ってみると、見た目より軽く、コーンチョコを思い出します。

では、かじって見ましょう。

090114-041.jpg

フリーズドライにした豆腐が入っていました。
確かに、サクサクです。

問題の味は・・・。

あぁ・・・チョコにかき消されて、豆腐の味が見えてきません。

・・・・・・。

・・・。

いや、まて、チョコの味が無くなったら、何か異様な後味が・・・。

豆腐だ!!

豆腐を味をつけずに食べたときのような。
いや、違う、甘さに反比例するようなこの後味・・・・。

あぁ~!!、アレだ、アレの後味を思い出したのだ!!
そう、あのネタですね。
≪関連記事 「醤油じゃないよ、なんちゃってオレンジだよ」≫

あの記憶さえなければ、もう少し美味しく食べれたのでしょう。

090114-02.jpg

「女性にやさしいイソフラボン」
「子供にうれしいレシチン」

この次世代型チョコレート菓子を広めようではありませんか~♪
スポンサーサイト



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おいしかったです
ネンタクさん、こんばんは。
早速味わってみました。
普通においしいです。毎日でも食べられますね。
私も普及活動に勤めさせていただきます。
2009/01/21(水) 23:46:18 | URL | tamotu_isi #rXWgLhVA [ 編集 ]
お口に合いましたか♪
豆腐と甘いものは合わないような気がしていましたが、喜んでいただけて良かったです!!
これからも「新しい味」を探しま~す♪
2009/01/22(木) 00:19:18 | URL | NENTAKU #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック