ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
金沢いいとこ~♪ 兼六園へ行こう②
さて、兼六園の紹介の続きです。

この日は、残念ながら雪景色にはなりませんでした。

090110-01.jpg

雪の重さから木を守るための雪吊り。この時期の兼六園の名物です。

090110-02.jpg

兼六園で一番大きい池「霞ヶ池(かすみがいけ)」を別の角度から。

090110-03.jpg

そして、こちらは「瓢池(ひさごいけ)」の一枚。

090110-04.jpg

と、そんな時、青色に光る鳥が池の上を通り過ぎた!!
「カ、カワセミ」だっ!!
残念ながら、すぐに木の中へ消えてしまった。

しかし、しばらくすると、枝に止まっている鳥ちゃんを発見。

090110-05.jpg

レンズの限界でここまでの大きさでしか撮影できませんでした。
でも、こんなところで見つけられたのはラッキーでした~♪

さらに、池の中では、こんな生き物が・・・。

090110-06.jpg

観光客にえさをもらってるのでしょうか。
残念ですが、鯉のえさは持っていません。
(金魚焼きなら持ってましたが・・・)

今回の兼六園の見学は、十分に楽しめました。

090110-07.jpg

帰りは金沢駅までバスに乗りましょう。
ついでなので、周遊バスを使いましょう。

090110-08.jpg

これが、「城下まち金沢周遊バス」かぁ~♪
なんか、他でも見たことがあるような・・・。まあいいか~☆

090110-09.jpg

さて、今回一番のお気に入り写真はこちら。
(この写真はクリックで大きくなります)

090110-10.jpg

18切符を使っての金沢日帰りはとても楽しかったです。

雪のある日にもう一度訪れたいですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
