ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
多治見まつり パレード~ゆるキャラ~後編
さて、多治見まつりの「ゆるキャラパレード」の後編です。

ゆるりと、見てみましょう~♪

まずは、この不思議なキャラ。
核融合科学研究所から、「プラズマくん」

081113-01.jpg

・・・中身はどうなっているのでしょうか。
もしかしたら、未知のエネルギーで動いているのかも知れません。
資源の限られた地球を救うヒーローと考えておきましょう。

では、つづいて、待望の猫キャラ!!
三重県津市から来た「とらまる」

081113-02.jpg

高虎公に仕えていたという設定のトラだそうです。

・・・なんだ、トラだったのか。まあ、猫仲間ってことで♪

081113-03.jpg

でも、猫だよな・・・。

では、気を取り直して、つぎ、行ってみよう!!

さあ、主役の登場です。
お待ちかねの、多治見のアイドル「うながっぱ」

081113-04.jpg

ウナギとカッパで、うながっぱ!!
ウナギと犬というキャラがいたような気がしますが、まったく関係ないので。

なんと、デザインは、やなせたかし先生です。
代表作はあの、顔が食品でできてるヒーローですね。

081113-05.jpg

ただ、ちょっと中身が出かけているような・・・。

さて、最後は、あの超有名なコンビです。

お年寄りからお子様まで、みんな大好き。
「モリゾー」と「キッコロ」

もう、説明は不要ですね。

081113-06.jpg

081113-07.jpg

うーん、たしか、山に帰っていったのではなかったのかな?
いや、子供たちの笑顔を前にしては、そんなこと、関係ないのさね♪


で、おまけコーナーとして、このゆるキャラも紹介。

花フェスタ記念公園のキャラ・・・?

081113-08.jpg

とりあえず、ゆるキャラパレードに混じっていたので・・・。
笑顔で撮られてます。
まさか、ゆるキャラとして紹介されるとは考えていなかったでしょうね。
・・・集合写真にも入っているし!!
(よ~く探してみてね)

081113-09.jpg

以上、ゆるキャラの紹介でした♪

戦国武者行列+αも期待してくださいですぅ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
