ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
明知鉄道紹介のオマケ。恵那駅!!
うーん、最近、更新の手抜きが・・・。

まあ、気をとりなおしてと♪

極楽駅に出かけたついでに撮影した恵那駅の写真をUPします。

極楽駅から、乗ってきた「アケチ 13」です。

081230-01.jpg

この写真では、わかりにくいのですが、電飾に覆われています。
夜は、きれいだそうです。

さあ、想像してみましょう!!

・・・何もない、山奥を、ピカピカの車両が走っていく。

うーん、何と言いましょうか・・・。
えぇ~と、まあ、それは、それということで・・・。

そんな列車の到着するホームはJRとつながっています。

081230-02.jpg

私は、ここを通らずに明知鉄道の改札口から一度出ることにします。

改札をでたところに・・・!!

081230-03.jpg

イルミネーション!!

どこまで、ピカピカが好きなんだぁ~!!
ピカ中かっ!!
(※ピカ中=ピカチュウ。光モノ大好き中毒)

・・・じゃなくて、お客様への感謝の気持ちですよね、ねっ!!

081230-04.jpg

そんな、素敵な明知鉄道さん。
今度は、あの、日本一の駅でも、レポートさせていただきますね!!

さて、折角、恵那まで来たのですから、五平餅でも食べましょう。
目指すのは、恵那で一番有名な五平餅の店じゃないかなと思います。

081230-05.jpg

そう、ここ、「あまから本店」
恵那駅より徒歩一分。

一人前540円を注文します!!

081230-06.jpg

お店で食べる場合は、お漬物もついてきます。
ここの五平餅は、わらじ型ではなく、団子型です!!

081230-07.jpg

胡桃味噌のおいしい五平餅でした。

ごちそうさまですぅ~♪

お腹も満足し、JRで、帰路につきました~♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
