ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
極楽って何だろう? 極楽駅紹介(後編)
今日は、昨日に続いて、極楽駅の紹介です。

まず、極楽駅全体の写真です。
(この写真は、サムネイルをクリックすると大きな画像が出ます)

081226-01.jpg

右奥に見える白い建物がスーパーやホームセンターです。

ここから、列車も紹介します。

明知鉄道は非電化なので、気動車が走っています。

081226-02.jpg

この、列車の音がまたいいのだ!!

いつの間にか、カメラマンが増えてたりして。

081226-03.jpg

ただ、踏み切り近くで撮影するときは、気をつけましょうね!!

081226-04.jpg

この日のカメラマンの数を、極楽駅は忘れないだろうな・・・。
なんて、考えてしまったり~♪

こちらは、極楽駅開業記念ヘッドマークをつけた記念列車。

081226-05.jpg

このとき、記念イベントとして運転手に花束の贈呈などが行われてました。

さて、せっかくだからと、私も、グッツを買ってしまったりして。

まず、記念の「極楽」入場券!!

081226-06.jpg

これは、この日しか手に入らないのでは・・・。無人駅だよね。
もちろん、20年12月25日の日付入り!!

そして、極楽ストラップ。

081226-07.jpg

ぐしし。なにか、いいことありそうな気がしませんか。

極楽駅、今後がとても気になりますね。

珍しい駅名で集客を期待しています~!!
コメント
コメント
極楽寺駅は知ってますが、極楽駅が出来たなんて知りませんでした。
2008/12/26(金) 23:34:51 | URL | うぐいす #- [ 編集 ]
江ノ電の駅ですね!!
うぐいすさん、いらっしゃいませ~!!

極楽寺駅は、江ノ電ブームの時に訪問したことがあります。
南海電鉄の極楽橋駅を含めて、3極楽で何かイベントしてほしいなと思います。
2008/12/26(金) 23:57:35 | URL | NENTAKU #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
