ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
醤油じゃないよ、なんちゃってオレンジだよ
コンビニで、出会ってしまった気になる商品。

今回は、見なかったことにしようかなと思ったものの・・・。
気がついたときにはカゴの中に入っているのだな、これが。

噂に聞く「なんちゃってオレンジ」

081203-01.jpg

ああ、確かにしょうゆのような、ペットボトルだぁ~♪

では、早速、試してみようではないか。
せっかくなので、紙コップで!!

081203-02.jpg

おおおおおおっ、真っ黒。
中身もまるで醤油のようです。

肝心の味は・・・。

・・・オレンジジュースのようだ。
ただ、見た目の影響からか、おいしいのかわからない。
混乱しているといった感じ。

そういえば、見た目も味の大事な要素と調理人も言いますよね。

さて、どうしたものかとパッケージを読んでいるとこんな記載が。

 なんちゃってオレンジをまねて
 しょうゆ(本物)をジュースのように
 飲むのはぜったいにおやめください!!

そりゃ、そうだよ、死んじゃうよ!!
でも、まてよ、その逆はどうなんだろう。

 しょうゆ(本物)をまねて
 なんちゃってオレンジを調味料のように
 使うのはぜったいにおやめください!!

こんなことは書かれていない!!
そうだ、やってみよう。

081203-03.jpg

あら、こんな~ところにぃ~お豆腐がぁ~♪

恐る恐るかけてみると・・・。
おお、まるでしょうゆ。うまそうじゃないか!!

081203-04.jpg

マズッ!!!!!!!

豆腐の甘みを超えるまったりとした糖分?が食欲をかき消し、
直後に襲う、中途半端な柑橘系の香り。
それは、ほのかなものではなく悪臭に近く、見事に撃沈。

・・・また、やってしまった。

冷奴を思い浮かべていたから駄目なのだろうか。

そうだ、これは、スイーツだ!!
そうそう、スイーツだと思えば、食えるかも。

そうだ、これは、柑橘系のソースをかけたパンナ・コッタなのだ!!

081203-05.jpg

マズッ!!!!!

やっぱりね。がんばったね。2口も食べたもんね。


 なんちゃってオレンジは、オレンジ果汁10%
 株式会社チェリオジャパンより販売中。

お豆腐は、味噌汁の具にさせていただきます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
