ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
各務原の航空祭 前編
11月30日に各務原で開催された、航空自衛隊岐阜基地の航空祭のレポートです。
長くなるので、2回に分けます。今回は、その前編。

当日、朝9時前に現地に到着したものの駐車場で苦労することになりました。
結局、基地の南側の「かかみがはら航空宇宙科学博物館」の駐車場を利用。

南入り口からシャトルバス(片道¥150)に乗り、滑走路を回り込みながら北側のイベント会場へ・・・。
(おかげで、基地が広いことを知ることができました~★)

さて、会場に入ると、早速感動が!!

おお、F-15だぁ!!

081201-01.jpg

「グーグルじゃないよ~♪イーグルだよ~♪」
なんて、言えない空気を感じました。

081201-02.jpg

しかし、近くで見ると迫力あるなぁ~。
意外と、大きいですにゃぁ~。

そして、こちらはF-4のコクピット。

081201-03.jpg

ここにいるほとんどの人が、操縦してみたいと思っただろうなぁ~♪
私も、PSPの「エースコンバットX」で練習してきましたから大丈夫!!
・・・冗談です。

さて、そんな展示も楽しめますが、やはり、迫力があるのは上空から聞こえる轟音の飛行機達。
プロペラ機とジェット機が並んでる!!

081201-05.jpg

これ、実はすごいのです。
ジェット機は、落ちないギリギリの低速で飛んでいるのです。

そして、異機種編隊。

081201-06.jpg

・・・後に、もっとすごい異機種編隊を見ることになるのですが。
これは、これで~♪

そんな時、何か視線を感じると思い周りを見渡すと・・・。
おおおおおお、これは。

081201-07.jpg

にゃはぁ~♪
なんとも、魅力的な顔!!

正面から、アップで!!

081201-08.jpg

今日、一番の機体となりました。

さあ、お昼は現地調達と考えていたので探してみると。

おおっ!!

081201-09.jpg

「各務原キムチ鍋」

081201-10.jpg

いつの間にか、各務ヶ原の名産品になった、あのキムチの鍋ですね。
・・・辛いのが苦手な私には実に刺激的なお味でした♪
(おいしかったよ)

そんな、昼食が終わると、上空で素敵なパフォーマンスが!!

081201-11.jpg

アクロバット飛行だ!!

081201-12.jpg

目が回らないか心配になりますね。

さて、盛り上がってきましたが、前半はここまで。
後半は、メインのブルーインパルスの紹介です。

楽しみにしてください~♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
