ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
鶴舞公園の猫を探せ!!
名古屋市昭和区の鶴舞公園の紅葉が見ごろになったとの情報を得て、
ノコノコと出かけてみました。

しかし、ただ公園に出かけても面白くない。
そこで、今回は、鶴舞公園に生息する猫を探すことにしました。

はたして、見つけることはできるのでしょうか・・・。

081129-01.jpg

081129-03.jpg

今日は、意外と暖かく、日差しもいい感じ。
雲一つない猫日和です。

のんびり昼寝している猫と遭遇する確率も上がります♪

081129-02.jpg

見事な池。カメラを片手に散歩する人が多いのも理解できます。

081129-04.jpg

カモですね。
猫のご飯には少し大きすぎるかなと、そんなことを考えるのは、私だけでしょうか。

081129-05.jpg

それにしても、絵になるなぁ~。

いつもは、デジタル一眼レフを使うのに、今日は、コンパクトデジカメ。
SONYのサイバーショットP71。
出直して来ようかと考えてしまいそう。

081129-06.jpg

いや、3倍ズームだろうが、猫を探すのだと、思いつつ・・・。

そんな時、直感が!!

081129-07.jpg

発見!!
予測通りの状況だ!!

081129-08.jpg

「なんだよぅ」と言わんばかり。・・・そしたら。

081129-09.jpg

逃げた!!

しかし、その先に。

081129-10.jpg

白いのとか発見。2匹で寝てる!!
ただ、柵があってこれ以上近寄れず。
結局、3匹の猫を確認し、探索終了。

081129-11.jpg

水面に映る紅葉も綺麗なものだなぁ~。
背景の建物は名大病院です。

名古屋人の憩いの場、鶴舞公園のレポートでした。
ちなみに、他の季節も楽しめます。是非、お出かけを~♪

テーマ:東海地方観光情報♪ - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
足跡からきました
猫好きなのでタイトルに惹かれてやってきました^^
私もサイバーショット愛用してるので
親近感もわきまして^^;
鶴舞公園の猫さんイイですよねー!
結構なつっこい子もいるので
離れられなくなってしまうのが難点です。
2008/12/31(水) 00:53:17 | URL | maya #GseB3x6w [ 編集 ]
いらっしゃいませ!!
サイバーショット。いいですね。
今使っているDSC-P71は、単三型の電池が使えるので、とても助かっています。

残念なのは、最近のサイバーショットは専用の充電池というところ。画素も画質もよくなっているようですが、ここは譲れない仕様なので、P71君にはもう少しがんばってもらわないと♪

鶴舞公園の猫はのんびりしてました。
今度、こっそり猫のおやつでも差し入れしようかなと・・・♪
2008/12/31(水) 21:20:44 | URL | NENTAKU #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
