ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
招かれて~伊勢。
最近、私の周りで、不運としか思えないことが
多発しております。

こんなときは・・・。
そう、パワースポットに行くのさね!!
と、なると・・・。
そうだ、伊勢にいこう!!

ということで、昨日は伊勢神宮まで、出かけてきました。
今回使用したのは、青空フリーパス。
快速「みえ」を利用する旅でございます。

久々の伊勢神宮ーーーーーぅ!!

100920-01.jpg

しかし、こんなに混んでいるとは・・・。

100920-02.jpg

さて、無事に参拝が済んだところで、
ここからは、別のお楽しみがあります。

それが、おかげ横丁~♪

お伊勢参りに訪れた人は必ず寄ると言われる
テーマパークみたいなものです。
もちろん寄って行かなければ・・・。

すると、こんなポスターが。

100920-03.jpg

「来る福招き猫まつり」

すげー偶然だぁーーーーー。
招かれちゃったよ俺ぇ~☆

・・・すみません。嘘です。
こちらがメインで、出かけてきました。

だって、去年出かけた愛知県瀬戸市の
来る福招き猫まつりと、比較したいんだもん☆

100920-04.jpg

100920-05.jpg

でへへ。町のあちこちに招き猫。

100920-06.jpg

100920-07.jpg

100920-08.jpg

この通りでは、作家さんたちの作った
招き猫関連のグッツが売られています。

100920-10.jpg

あれも欲しい、これも欲しい。

100920-09.jpg

そ、それは・・・・・ムリ。
(こんなことを考える一日って素敵だ)

この、おかげ横丁での招き猫まつりは
9月29日まで行われています。
来る福(929)って意味らしい。

ただ、私には次のイベントが待っているのです。

それが、瀬戸市で行われる招き猫まつり。
こちらは、9月25、26日がメインです。
もちろん行くつもりですが・・・。

さらに、10月23、24日には常滑でも招き猫まつりが。
これも、参加しておくのかな・・・ウキウキです。


テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
何気に毎年行ってませんか?<伊勢神宮
しかも招かれまくりですな。
日中シンクロもかけての撮影。すばらしい。

しばらくは猫祭りが見れそうで楽しみです。
2010/09/22(水) 23:55:21 | URL | SPRING #- [ 編集 ]
青春18切符が使えない時期は、
青空フリーパスをよく使います。
伊勢方面だと、鳥羽まで行けますよ。

なお、今回の撮影では、
ソニーサイバーショットDSC-H5を
使用しています。
2010/09/27(月) 00:44:56 | URL | ネンタク #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
