ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
鉄分補給で夏を乗り切ろう~♪
8月の更新・・・一回目。
最近、ブログ更新サボりすぎです。ハイ。

ってことで、ネタを探しに出かることに。
もちろん、移動はJRの青春18切符。
お約束ですね~♪

さて、どこへ行こうかと考えてみると・・・。
うん、やっぱり鉄かな。今、鉄ブームだし!!

で、やってきました。大阪のJR弁天町駅。

100822-01.jpg

そう、ここには西の鉄の聖地。
「交通科学博物館」があるのです。

100822-02.jpg

さあ、中に入りましょう。
入場料は400万円!!(大阪ですから)

100822-03.jpg

おお、リニアモーターカーだっ!!

他にも、名車達が・・・萌々です。

100822-04.jpg

雰囲気もサイコー!!

100822-05.jpg

100822-11.jpg


100822-06.jpg

神レベルの人気者、0系も。

100822-07.jpg

交通博物館と言うからには、鉄道以外も充実してます。

100822-08.jpg

屋外には、SLが!!

100822-09.jpg

100822-10.jpg

暑いときの博物館は最高です。
特に鉄物は、老若猫女(ろうにゃくニャンにょ)問わず、
間違いなくウケるので・・・と思うのでオススメです!!
是非、お出かけを~♪

100822-12.jpg

今日は、もうひとつ、ステキなミュージアムにも
行ってます。次回のネタを期待してください。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメント
コメント
お疲れ様です。
月一ブログ楽しみ&生存確認させていただいております。
西にも鉄の聖地あるんですね。
今はなき佐久間レールパークだけではなかったのか。
相変わらず行動範囲が広い。
日焼けしないようにね。
2010/08/24(火) 09:19:50 | URL | SPRING #- [ 編集 ]
何とか生存・・・。
ええ、なんとか生きてます。
名古屋にできる鉄のテーマーパークが、
今は、待ち遠しいです~♪
2010/09/04(土) 00:44:49 | URL | ネンタク #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
