ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
スポンサーサイト
すいか飲料を試してみた・・・。
帰宅途中、ふらりと寄ったコンビニで見つけたもの。

オハヨー乳業株式会社の「すいか」

100609-01.jpg

期間限定という言葉に弱いので、ポイっと購入~♪
「甘くておいしいワン!!」という変な犬?のキャラが怪しさ度全開!!

100609-03.jpg

さて、すいか飲料となるとどんな色だろうと気になりますよね。
早速、開けてみましょう~☆

100609-02.jpg

薬品のような鮮やかなピンク?赤色?でした。
心の中では、緑色を期待していたのですが、
よく考えたら赤が正しいですね。

そして味は・・・。

甘、甘、甘ぁぁぁ~。
駄菓子にありそうな味・・・飴を溶かして飲んでいるような。

果汁10%じゃなかったのぉ?とパッケージをよく見たら、
「すいか・りんご 果汁10%」と書かれているじゃないですか。
なんと、りんごが隠し味だったのかぁ~

ついでに原材料も確認。すると更に衝撃の事実が・・・。

原材料名
 異性化液糖、果実(すいか・りんご)、食塩、香料、
 酸味料、紫コーン色素

・・・い、異性化液糖?なんじゃそりゃ!!
果実より成分がたくさん入っているようですが!!
それより、異性化って、まさか、そういうことなの?

いやぁ~ん、やばぁ~ぃ、あたしぃどうなちゃうのぉ~
新しい人生が始まっちゃうかもなのぉ~☆

・・・という楽しい気分も味わえるドリンクの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
