ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
アメリカンチェリーはジオン味?
しばらく更新してなかったのですが、
久しぶりに書き込んでみました~♪

みなさん、元気ですか・・・。

さて、久々の更新のネタはスイーツです・・・。
今、セブンイレブンで、展開中の「ガンダムフェア」
の一品のようですが、チロルチョコの新作。

連邦軍のイメージが、「ホワイト&コーヒー味」。
ジオン軍のイメージは、「アメリカンチェリー味」のようです。

今回は、個人的な味の好みと、キャラがおいしそうなジオン軍の
アメリカンチェリー味を購入してみました。
大人買いで・・・。

じゃじゃーん。

091215-01.jpg

なんと、各軍80種類のイラストがあるようです。

091215-02.jpg

さて、45個購入したからには、何種類集まるでしょうか。
期待が膨らみます。

しかし、神は私に試練をお与えになられたのでした。
ステキにかぶりまくり・・・。

091215-03.jpg

おいおい、10種類かよ。
悲しいけど、これ、戦争なのよね・・・。

残念でしたが、気を取り直して、この中から選んだ
私のお気に入りベスト3を発表します。
マイペースなのは相変わらずなのよ~♪

まず、3位。

091215-04.jpg

理想的な中間管理職(右)。
変なヘルメットの赤色が大好きな自分より若い上司に
使われながらも、よい職場を維持されていました。
こういった人間関係を観察するのもガンダムの面白さです。

次に、2位。

091215-07.jpg

デスラーよりも顔色が悪いですが、人間です。
宇宙に住んでいると、こうなってしまうのでしょうか。
ちなみに、鳩○御殿も真っ青の大きな家に住んでいます。
ただ、現代の我々には理解しがたいデザイナー住宅です。

さて、ついに1位の発表です。

091215-06.jpg

「いいもの」です。チーーーン。

というか、マニアックなのも程々にしないと・・・。
いくら、80種類といっても、名場面や登場人物で、
もっと他があったのではと思いませんか。

しかし、思わず心が揺らいだのは事実なので、
骨董マニアのマ・クベの壺が、1位。

・・・さ、さて、本題は、チョコが美味しいかです。
そう、ですよね!!

ということで実食。

091215-08.jpg

ビターなチョコの中には、アメリカンチェリー味のゼリー。
チロルチョコのイメージとは違う大人の味。

正直にいって、想像より数倍おいしいのさね。
おっと、3倍って書かないと・・・。

32円のチロルチョコって事に戸惑う自分が庶民だなぁ~。

一粒100円のプレミアムなチョコと言って食べさせたら、
案外騙せるかも知れないですね。


ということで、また何かトキメクものを見つけたら
記事にしますね~。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

