ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよなら0系~!!営業運転終了!!
ついに、鉄道の最高傑作と言われる0系が本日で営業運転を終えます。

丸いボンネットが特徴的で、今見てもデザインの良さが感じられます。
修学旅行で始めて乗ったという人も多いでしょう…。
それぞれの思い入れが数多くあるのは間違いありません。

そんな、多くの人に愛された「新幹線の顔」が走っている姿も、
とうとう見納めになってしまいました。

…と、そんなタイミングに合わせてサークルK・サンクスが、
とんでもないプレミアをつけているのを発見しました。

缶コーヒー2本買うとついてくるオマケが超ステキ!!

それが、これ、
「カプセルプラレ~ルゥ~♪」
(本日は夢のある企画のため、ドラ○もん風に読んで下さい)

081130-001.jpg

いや~。即買いしてしまった。
しかも、ゼンマイ車両と、レール付の後部車両も…。
※缶コーヒー4本がオマケについてきたと認識してます。

当然、ブルーラインの0系。

081130-02.jpg

オマケにしては、まあまあの出来栄え。プロポーションも、Good!!

081130-03.jpg

まず、0系のスタイルが「神」だったのだろう。

ちなみに、これ以外のラインナップは・・・。
どうやら新幹線シリーズのようです。

081130-04.jpg

なぜに、N700系がないのか。
それより、なぜに、ネコミミがないのかぁ~!!(謎)

ということで、話が変な方向に行く前に、今日はスペシャル画像があります。

あの、交通博物館で、お出迎えしていた0系です。

081130-05.jpg

なつかしいなぁ~☆
ついでに、鉄道博物館に引っ越してからの0系も~♪

081130-06.jpg

…少し、きれいになったか?

さらに、特別に、鉄道模型の写真からこの一枚!!
0系、N700系、満鉄パシナ12の夢の共演。

081130-08.jpg

とある温泉のNゲージコーナーで、無理を言って撮影させていただきました。


~ちなみに、12月には、0系のさよなら走行のイベントがあります。
撮影行きたいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。