ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
食いだおれ的ミュージアム
さて、今日は、先日の大阪で見つけた
もうひとつのミュージアムを紹介します。

それは、うわさに聞いた「たこ焼き」のミュージアム。

その大阪らしいミュージアムは、
交通科学博物館から近くにあります。
これは、行くしかありません。

JRを乗り換えて、ユニバーサルシティ駅に到着。

100827-01.jpg

しかし、間違えてはいけません。
目的は、たこ焼きのテーマパークです。

100827-02.jpg

「イタ電」と言ってもいいのでしょうか?
とってもハデな電車に乗ってきました。

100827-03.jpg

ああ、周りの人たちは明らかに違う目的で
来ているようです。

さて、到着しました。

100827-04.jpg

キノコのようにも見えるキャラクターがお出迎え!!

100827-05.jpg

この、たこ焼きミュージアムでは、たこ焼きの展示もありますが、
ほとんどのスペースがたこ焼き屋さんでした。
ここには、大阪を代表する5店舗のたこ焼きがあるそうです。

・本家 会津屋
・たこ家道頓堀 くくる
・アメリカ村 甲賀流
・あべのたこやき やまちゃん
・十八番

早速、夕飯を食べましょう~♪

まず、最初に入ったのは、「会津屋」。

100827-07.jpg

よく見かけるたこ焼きのイメージではなく
ソースはかかっていません。

猫舌の私は、しばらく様子を見てから、
一つかじってみました。

外はサクッとしていたのですが、中は激熱トロトロ。
撃沈です。

よく冷まして食べたら、
ダシが、しっかりしていておいしかったです。
これ、相当気に入りました~♪

二番目に入ったのは「甲賀流」

100827-08.jpg

こちらは、ソースとマヨネーズのたこ焼き。
先程のような事故を招かないように、
しばらく、放置・・・。
こんなとき猫舌は残念なのです。

後から来たお客さんが、食べ終わるころ、
一つ食べてみました。

熱っーーーーーー!!

なに、なぜなの?
そして、横のお客さんって人間なの?

たこ焼き、おそるべし。
大阪人、おそるべし。

この後、ゆっくり、食べたらコチラの
たこ焼きもとってもおいしい!!

後の3店でも食べてみたいのですが、
意外とお腹一杯になったのでここで終了。

コチラは、「たこ焼き戎神社」だそうです。

100827-09.jpg

100827-10.jpg

写真撮り忘れましたが、お土産も充実してました。
ここには、また来ようと思いました。

100827-11.jpg

ところで、ここまで来てUSJにも寄らず、
たこ焼きを食べて帰っていくのも何ですかね~。

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

ワンダでパンダが、ワンダフルぅ~♪
今日紹介するのは、
サークルKサンクスで見つけたプレミアムです。

「ANAプルバックエアラインコレクション2」

100625-01.jpg

これを見つけたとき、迷わずカゴに入れていました~。

なんと、缶コーヒー2本買うと、
ヒコーキのプルバックカーがオマケでついてくるのです。

今回、手に入れたのは、コチラ~♪

100625-02.jpg

FLY!パンダ B767です。

100625-03.jpg

なかなか、可愛くできています。
デフォルメの具合がいいじゃないですかぁ~♪

説明を読むと・・・。

100625-04.jpg

ふーん、中国へ飛んでいったのか。

んんっ!!

100625-05.jpg

「トーイングカーと連結できます」

へえ~そんなスペシャルな楽しみ方ができるのかぁ!!

ほぇ~、パンダが引っ張られるのかぁ~

いいなぁ~

ほしいなぁ~

かぁいいだろうなぁ~

100625-06.jpg

・・・買ってきてしまいました。
これで、パンダも寂しくないだろう。

さっそく、つなげてみました。

100625-07.jpg

いやぁ~オマケって、いいですよね~♪

ちなみに、このキャンペーンは、
景品がなくなり次第終了だそうです。


サークルKサンクスの紹介ページ

アサヒ飲料の紹介ページ

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

すいか飲料を試してみた・・・。
帰宅途中、ふらりと寄ったコンビニで見つけたもの。

オハヨー乳業株式会社の「すいか」

100609-01.jpg

期間限定という言葉に弱いので、ポイっと購入~♪
「甘くておいしいワン!!」という変な犬?のキャラが怪しさ度全開!!

100609-03.jpg

さて、すいか飲料となるとどんな色だろうと気になりますよね。
早速、開けてみましょう~☆

100609-02.jpg

薬品のような鮮やかなピンク?赤色?でした。
心の中では、緑色を期待していたのですが、
よく考えたら赤が正しいですね。

そして味は・・・。

甘、甘、甘ぁぁぁ~。
駄菓子にありそうな味・・・飴を溶かして飲んでいるような。

果汁10%じゃなかったのぉ?とパッケージをよく見たら、
「すいか・りんご 果汁10%」と書かれているじゃないですか。
なんと、りんごが隠し味だったのかぁ~

ついでに原材料も確認。すると更に衝撃の事実が・・・。

原材料名
 異性化液糖、果実(すいか・りんご)、食塩、香料、
 酸味料、紫コーン色素

・・・い、異性化液糖?なんじゃそりゃ!!
果実より成分がたくさん入っているようですが!!
それより、異性化って、まさか、そういうことなの?

いやぁ~ん、やばぁ~ぃ、あたしぃどうなちゃうのぉ~
新しい人生が始まっちゃうかもなのぉ~☆

・・・という楽しい気分も味わえるドリンクの紹介でした。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

栄で、どえりゃ~あ昼飯。
今日は、名古屋、栄のイタリアンなカフェのレポートです。

100124-01.jpg

その店の名は・・・「どえりゃあ」。

100124-02.jpg

どうして、こんな店名にしたのでしょうか・・・謎です。

さて、今回オーダーしたのは・・・。

100124-03.jpg

ピザのマルゲリータとブレンドコーヒーです。

100124-05.jpg

「うまっ!!」

トマトの味が「これでもかっ!!」って感じでした。
生地もモチっとしていながら、がっつりとした味。

100124-04.jpg

コーヒーも美味しい。
しかも、大きめのカップにタップリ入ってる♪

窓際の席に座ったので、窓からの眺めも楽しめました。

100124-06.jpg

中日ビルぅ~!!
あの円盤のようなのは、昔、回転展望レストランだったような?

ちなみに、このお店で食事をするのであれば、期間限定の
ピザ食べ放題付のランチメニューがおすすめです。
(ピザ食べ放題にメイン・デザート・ドリンクがついて1580円)

だって、マルゲリータ一枚980円ですから・・・。

100124-07.jpg

今度は、ケーキを食べに行くつもりです~♪

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

キウイで、ゆるきゃら~キラッ☆
今日は、ふとした出来心のネタです。
(疲れてるのか・・・私。)

さて、今回ターゲットになったのは
実家に帰ったときにもらったキウイ。

なんでも、知り合いから一箱も頂いたとの事。
とてもありがたかったのです。

100112-01.jpg

そのキウイを毎日のように食べていたら、
外見は意外と可愛いのではないかと思えてきた。

そう、これは「ゆるきゃら」になりそう!!

と、いうことで作ってみました。

100112-02.jpg

う~~~~~ん。
可愛さは、予想より相当低いです。

私の脳内では、キウイキャラは
4本足で歩行する心の優しい妖精です。

ちなみに、前足と後足の素材は爪楊枝。
・・・なぜかお盆を連想します。

正面からの写真がこちら~♪

100112-03.jpg

・・・星に帰れ!!
じゃなくて、何かが足りないのか?

さらに、顔のアップ!!

100112-04.jpg

カメラ目線?

さて、こいつに名前をつけるとしたら、
どんなのになるのだろう・・・・・。

もちろん、この後、おいしく頂きました・・・。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

