ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
猫パソ~♪
今日は、外出用のノートパソコンを紹介します。
といっても、ハードウェアの説明ではありません。

猫仕様にしてみたので報告をと思いまして・・・。

それが、このノートパソコンです。

100620-01.jpg

黒のシートステッカーを貼った中央に猫シール。
白黒猫のシールがとってもキュートです。

しかも、私なりのアレンジを加えてみました。
白黒猫シールの目の部分に円形の蓄光シール。

100620-02.jpg

暗いところに、持っていくと・・・。

100620-03.jpg

にゃにゃ~ん。ステキです。

ただ、先日のことですが、名古屋、栄のオアシス21で
このノートパソコン(猫パソ)を使用していたところ、
近寄ってきたガキ・・・いや、お子様に
「うぉっ、ネコぉぉぉぉぉ!!」と思いっきり叫ばれました。
さすがに、この時は、焦りましたね~♪

また、別の日に、こんなことも・・・。

ミスドで新発売のドーナツ食べながら使っていたら、
別のテーブルのおねーさん達が、猫パソが気になったようで、
なぜか猫の話題で盛り上がっているようでした。
ただ、私と目を合わせないようにしているのが、
逆に痛かったです。

皆様も、ステキなPCライフをお送りくださいましぃ~♪

テーマ:デザイン - ジャンル:コンピュータ

再会~江ノ島の猫
昨日紹介できなかった猫写真です。
自己満足100パーセントでいきましょう~♪

久しぶりに来た江ノ島です。

100405-01.jpg

江ノ島桟橋で見つけた落書き・・・。
心が痛みます・・・んんっ?

100405-02.jpg

猫がいるぅ!!
どんな人が書いたのでしょうか。

さて、この日はまだ寒く猫の出没は少なめでしたが、
それでも、何匹か出会うことができたので、
連続して紹介します。

100405-03.jpg

100405-04.jpg

100405-05.jpg

100405-06.jpg

続いて、グルメネタも・・・。
江ノ島名物の「たこせんべい」だそうです。

100405-07.jpg

100405-08.jpg

昼は、アジたたき定食を頂きました。
うれしいドリンクバーつき~♪

100405-09.jpg

100405-10.jpg

帰りは、湘南モノレールで大船へ!!

100405-11.jpg

100405-12.jpg

東海道線でグッタリ帰ってきました。
ある意味、充実した二日間でした~♪

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

猫の日!! しかも、ニャーニャー、ニャー、ニャーニャーの猫会議♪
今日は、猫ネタのブログが多いことでしょう。

そうです。猫の日だからです。

「いつも人のために働いて下さったり、
 素敵な癒しをお与えくださったり・・・」
そんな猫様に、感謝の意を伝えるトキメキの一日です。

猫たちもきっと、人間からグルメな猫缶を
貰えるか貰えないかドキドキしていることでしょう。
(ちなみにウチでは、義理猫缶を与えるだけです)

さて、更新がまったく途絶えていたこのブログ。
今日ぐらいは、まともに更新しましょう。
写真多目のスペシャルバージョンで・・・。

今日、紹介するのは、名古屋の新パワースポット
「名城公園」です。
というか、そこで見つけた猫です。

早速、いってみましょう。

100222-01.jpg

逆光で金シャチがわかりにくいですね。

早速、猫発見。

100222-02.jpg

監視しているつもりのようですが、
私の猫レーダーからはお見通しです。

日向のベンチは猫の天国・・・。

100222-04.jpg

100222-05.jpg

100222-06.jpg

池の橋の周りは猫だらけ・・・。

100222-07.jpg

100222-08.jpg

100222-09.jpg

100222-10.jpg

100222-11.jpg

100222-15.jpg

最後に出会った猫。寝てたのでイジってみました♪
「なに?なに事」寝ぼけてました。

100222-12.jpg

公園の中で見つけた看板。

100222-03.jpg

ハトとネコで、妙にニュアンスが違うのは何故だろう。
「ハトにエサをやらないでください」
「ネコにむやみにエサをやらないでください」
差別さえ感じますね・・・(意味不明)。

猫、万歳!!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ベスト・オブ・ニャンコ2009!
今日は、2009年に出会った猫達から、
特に印象に残った猫を選びたいと思います。

それでは、3位から!!

「江ノ島の交番で働く猫」

100106-05.jpg

白黒猫にピッタリの場所です。

100106-06.jpg

きっと、江ノ島が平和なのはこの猫のおかげでしょう。


では、続いて2位!!

「人を見下す猫」

100106-03.jpg

この写真の撮影場所も江ノ島です。

100106-04.jpg

この猫にとって、人間の悩みなんて小さなものなのでしょう。


それでは、いよいよ1位の猫です。

「猫の駅長」

100106-02.jpg

もう、有名ですので説明は不要ですね。

100106-01.jpg

なんでも、更に出世したと先日のニュースで知りました。


今年も素敵な猫に出会えることを祈っております。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

あの駅長!!
先日、あの駅長に会ってきました!!
少し、レポートが遅れましたが、今日は、その報告を~♪

さて、「あの駅長」に会える駅とは・・・。

「和歌山電鐵」の「貴志駅」!!

・・・そうです。
あの駅長とは、有名な「猫のたま」です。

もちろん、皆さんご存知ですね。

090818-01.jpg

やって来ましたぁ~貴志駅~♪

たま駅長目的のお客さんが何人かいました~♪
「ナカ~マ~、ナカ~マァ~♪(意味不明)」

そういえば、私も和歌山に来る理由なんて他に思いつかない。
たま駅長の経済効果っていったい・・・。

さて、たま駅長はこの駅長室に住んで・・・
いや、勤務しているはずです。

090818-02.jpg

駅長室の奥に、たま駅長を、発見!!

090818-03.jpg

寝てるように見えますが、働いているのです。

さらに、勤務中の「ちび助役」も!!

090818-04.jpg

もちろん、勤務しているのですニャ。

さて、このまま撮影は終了かとおもっていたら・・・
おっ、たま駅長だ!!

090818-05.jpg

凛々しいではないですか!!
では、たま駅長の写真をどぞ!!

090818-06.jpg

090818-07.jpg

090818-08.jpg

ちなみに、たま駅長は正式な辞令を交付されています。

おや・・・?
駅長室の奥から視線が。

090818-09.jpg

ち、ちび助役・・・。
「家政婦かっ!!」ってツッコミ入れるべきか?

そんな、撮影を続けていたら・・・。
なんと、たま駅長を駅長室から出していただけました~。

090818-10.jpg

さすが、写真馴れしているなと、感心!!

と、思ったときにシャッターを押した写真が・・・。

090818-11.jpg

たま駅長の、壊れかけたショットが~♪

最後に、助役も近づいてきました・・・。

090818-12.jpg

次回は、「たま電車」を紹介します~♪

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

