ファインダーに写るものは、猫、そして鉄!!時々グルメ・・・。自己満足全開でありながら不定期更新の写真ブログ。それが、「猫写でGO!」なのだ~
ひっさしぶりの更新ですにゃ
しばらく休止していた・・・放置していたブログも
ほぼ一年ぶりに更新です。

今日(4/6)の暴風でどこにも出かけられないのが理由とか・・・。

さて、一年ぶりの更新となる旬の内容は・・・!!

「岡崎の夜桜」
130406-01.jpg


130406-02.jpg

かぶった。前回の記事と同じじゃん~。
まあ、こうなるわな。

しかし、今年は桜の開花が早いせいで4月の始めなのにもう散り始めてた。

一番咲きはこんな状況・・・。
130406-03.jpg

でも、それなりに見ごたえはありました。

130406-05.jpg

130406-06.jpg

130406-04.jpg

しかし、忘れていけないのは、グルメです。
今年も屋台が並んでいます。

130406-07.jpg

130406-08.jpg

さまよい歩いていると・・・。
見てしまった。

130406-09.jpg

気になる。

・・・。

「ひ、ひとつ下さい」

130406-10.jpg

今年も、怪しげなチョコバナナを手に入れてしまったのである。

ちなみに、今年も、お化け屋敷は営業してました。
ただ、「お化けが出るから楽しいよぉ~」と楽しそうな声で宣伝してた。
今の世の中、怖がらせるような作戦では生き残れないのだろうか・・・。

130406-11.jpg

楽しいお化けって・・・。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

岡崎の夜桜行ってきたっ!!(岡崎の桜まつり)
春の暖かさと、美味しいモノにつられ、
愛知県岡崎市の岡崎公園へ、夜桜見物に行ってきました。

ちょっと、桜は散り始めてましたが、見ごたえはあり、
平日なのに、そこそこの人出でした~。

まずは、そんな公園の風景を・・・。

120412-01.jpg

120412-02.jpg

120412-03.jpg

もちろん、岡崎城も!!

120412-04.jpg

120412-05.jpg

120412-06.jpg

さて、本題へ移りましょう。

お花見といえば、桜ですが、もうひとつ主役があります。
そう、屋台です。

120412-07.jpg

120412-08.jpg

岡崎の桜まつりは、屋台もいっぱい。
そんな、屋台で目を引いたものを、紹介しましょう。

チョコバナナです。

120412-10.jpg

トイザらスを思い出したのは何故でしょうか。

と、これで驚いていてはいけません。

別の屋台で、新たな刺客が現れ、
思わず、コレも買ってしまった!!

120412-11.jpg

・・・なに、これ。
何なの。

120412-12.jpg

ゴジラ?宇宙人?
それとも、何かの幼虫?
お腹のあたりのカラフルなモジャモジャが
キモいよぅ~★

味は、普通のチョコバナナでしたが、
金平糖に違和感が・・・。
もう、爆笑。

では気を取り直して、もう一品。
食事的なものをいってみまっしょ~う♪

 *** 以下、軽いグロ画に注意 ***

それは、ちっこいタコが一匹入ったたこ焼きです。

120412-13.jpg

おもいっきり焼いてます。
頭から突っ込まれています。
蛸足が、見事に並んでいます。
かわいそう?いいえ、おいしそうです。
それが、ニッポン人です。

そう、これは、もう、芸術。
素敵すぎです。

きっと、外人さんには理解できないのだろうな。

で、もちろん、おいしく頂きました!!!!

120412-14.jpg

蛸足が丸見え~!!歯ごたえハンパねぇ~♪
と、浮かれ気分のお花見でした。

さて、他にも、おいしそうな屋台の食べ物あったし、
来年も、また来るさね。

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

瀬戸市の来る福招き猫まつり~♪
今年も、このイベントがやってきました。

愛知県瀬戸市の
「来る福招き猫まつり」です!!

先週は、伊勢の招き猫まつりでしたが、
私の中では、こちらが本命です~。

さて、出かけましょう。
久しぶりの、赤い電車~♪

100926-00.jpg

100926-01.jpg

名鉄の尾張瀬戸駅に到着~!!

早速、会場に向かいましょう。
と言っても、駅を出たら招き猫の空気(謎)。

今日は、町全体が招き猫モードになっています。

100926-03.jpg

100926-04.jpg

猫神社も登場!!

100926-05.jpg

うん?

100926-051.jpg

大根や梨で、猫神様は喜ぶのだろうか?
猫缶や、カリカリのほうが喜ぶのでは・・・。
まあ、細かいことは気にせずにぃ~♪

今日は、いろんな招き猫に出会えそうです。

100926-06.jpg

招き猫が、招き猫が・・・。

100926-07.jpg

・・・い、いっぱい会えました。
夢に出そうです。

さて、招き猫まつりの楽しみは、
見るだけではありません。参加することです!!

ということで、こんなサービスが!!

100926-08.jpg

猫メイクぅ~♪

この他にも、瀬戸の招き猫まつりでは、
作家の招き猫展示や、招き猫市、猫写真展、
さらに、招き猫の上絵付けの体験コーナー、
ステージイベント等々盛りだくさん・・・。

一日では回りきれません。

とどめに、猫グルメも・・・。

うにゃ~これは改めて報告としましょう。では~♪

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

招かれて~伊勢。
最近、私の周りで、不運としか思えないことが
多発しております。

こんなときは・・・。
そう、パワースポットに行くのさね!!
と、なると・・・。
そうだ、伊勢にいこう!!

ということで、昨日は伊勢神宮まで、出かけてきました。
今回使用したのは、青空フリーパス。
快速「みえ」を利用する旅でございます。

久々の伊勢神宮ーーーーーぅ!!

100920-01.jpg

しかし、こんなに混んでいるとは・・・。

100920-02.jpg

さて、無事に参拝が済んだところで、
ここからは、別のお楽しみがあります。

それが、おかげ横丁~♪

お伊勢参りに訪れた人は必ず寄ると言われる
テーマパークみたいなものです。
もちろん寄って行かなければ・・・。

すると、こんなポスターが。

100920-03.jpg

「来る福招き猫まつり」

すげー偶然だぁーーーーー。
招かれちゃったよ俺ぇ~☆

・・・すみません。嘘です。
こちらがメインで、出かけてきました。

だって、去年出かけた愛知県瀬戸市の
来る福招き猫まつりと、比較したいんだもん☆

100920-04.jpg

100920-05.jpg

でへへ。町のあちこちに招き猫。

100920-06.jpg

100920-07.jpg

100920-08.jpg

この通りでは、作家さんたちの作った
招き猫関連のグッツが売られています。

100920-10.jpg

あれも欲しい、これも欲しい。

100920-09.jpg

そ、それは・・・・・ムリ。
(こんなことを考える一日って素敵だ)

この、おかげ横丁での招き猫まつりは
9月29日まで行われています。
来る福(929)って意味らしい。

ただ、私には次のイベントが待っているのです。

それが、瀬戸市で行われる招き猫まつり。
こちらは、9月25、26日がメインです。
もちろん行くつもりですが・・・。

さらに、10月23、24日には常滑でも招き猫まつりが。
これも、参加しておくのかな・・・ウキウキです。

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

多治見市消防出初式2010!!
今日は、多治見市の消防出初式に出かけてきました。

その様子を紹介します。

100110-01.jpg

多治見市の中心部、土岐川沿いがメインの会場です。

100110-02.jpg

赤い車がイッパーーーイ!!

大きいのもいます。

100110-03.jpg

そして、多治見駅付近の行進の様子はこちら。

100110-04.jpg

今年は、JR多治見駅がリニューアルされたことを記念して、
分列行進が例年とは異なるコースも通るとの事。
JR多治見駅南口前を分列行進が通るのは
約30年ぶりだそうです。

赤い車たちも・・・。

100110-05.jpg

こんなとき以外はあまり見たくない光景ですね。

さて、分列行進の後は、土岐川でのイベントです。

100110-06.jpg

私は高所恐怖症なので、これはナシです。

河原は、こんな感じ。

100110-07.jpg

そして、メインの一斉放水!!

100110-08.jpg

100110-09.jpg

私たちが安心して生活ができるのも、
消防の方々のおかげです~。

100110-10.jpg

火の用心~♪

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

